スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

アンダワ❤ラバーズweb版+α

2017.08.20(Sun) | EDIT

どうも宇佐城です。
祝! 『UNDERTALE』日本語対応PS4/PS Vita版配信開始!
というわけで(?)半年前に頒布した二次創作小説本『アンダワ❤ラバーズ』のweb再録版を公開いたします。これは非公式日本語訳パッチの三次創作でもあり、公式日本語版とは別のタイムラインとなっております。また本編のネタバレをおおいに含みます。ご注意ください。
それから、オマケとして新作掌編を書きました。この本のある章に対応した内容となっておりますので後にどうぞ。


hyoushi_web.jpg



独白


 僕はもう何度繰り返したのだろう。
 この地下世界で出来ることは、全てやり尽くした気がする。
 全ての住人と友達になったし、逆に全ての住人を殺したりもした。両極端な生き方の後は、特定の相手だけと仲良くなったり仲違いしたり、それを何通りも試してみた。
 そうすると僕がどうしたら相手がどういう反応を示すか、完全に把握してしまったんだ。
 決まって同じ台詞を言い、決まって同じ行動を取る。神様にプログラムされた通りに。
 人生が一度きりなら、そんな法則に気づくこともなかったろう。セーブ&ロードさえ使わなければ、知らずに済んだのだろう。
 この地下世界は、所詮ゲームだ。
 じゃあ、外へ出て生きてみればいいって? セーブもロードも使えない、現実に帰れって?
 やなこった。
 だから僕は神を差し置いて神になるんだ。地下世界の法則をぶち壊して作り変えてやるんだ。奴らに今までしたことのない動きをさせてやる。誰も見た事の無いシナリオを書いてやる。
 そして、君はそれを、黙って見ていることしか出来ないのさ!
 何故って? だって、プレイヤーは君じゃない、僕だからさ! 君は僕が綴るプレイをただただリプレイすることしか出来ない、許さない!
 そうだ、こんなゲームさえプレイしなければ、僕だって……君を僕みたいにさせてやるもんかよ、アハハハハ……。
 それでも君は頁を捲るのかい? そんなにもこの地下世界を愛するのかい? なら見せてあげるよ、僕の最高最悪の、LOVEを!!


sasie_web.jpg



アンダワラバーズ~僕のいない朝(pdfで開きます)





UNDERTALE PS4/PS Vita










あけないよのきみ


 よお。またあえてうれしいね。アンタがフリスクだったなら。
 いや、わかってる。おまえはおまえだ。
 まったく、そのちからをふりまわすの、すきだな。決意……いや「ケツイ」を。
 さいしょからやりなおしても、けっきょくこうなるか。こうするのか。まぁアンタはどんなせかいでもアンタだろうさ。
 けど、いちおうかんしゃはしてるんだぜ。アンタがいなければ、フリスクとともだちになれたサンズだっていなかっただろう。
 まぁ、オレとはべつのサンズだがな。
 おっと、オイラはなにもアンタをとめようというきはないんだ。とめたって、どうせやるんだろ? なら、しごとをするひつようなんてない。アンタのすきにすればいい。やるきがあるかぎり、な。
 どうだ? ケツイはみなぎったか? そうか。
 ちなみにオレのケツイをおしえてやる。それは――
 おまえがやめるまでなんどでもつきあってやるってことだ。こいよ。


sans.jpg





Vita版、N→TP→Gと三周してソウルのみならずタマシイを売りました。↑の絵はPC版Gクリアの時に描いたものですが、久々にサンズに苦戦して撃破した時のしてやったり感を思い出しました。
いやはや、恐ろしいものです。プレイヤーの業の深さも、このゲームの懐の深さも。ではまた別のタイムラインで。
スポンサーサイト

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Author:宇佐城
同人サークル「月宇佐城」代表
たまに漫画やSSを書いてます
よろしくお願いします


当サイトはリンクフリーです
mail:usg_hiyoko★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください)

サイトバナー

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。