FC2ブログ

C88新刊告知

2015.08.06(Thu) | EDIT

どうもこんばんは、宇佐城です
連日のブログ更新なんて一体どういう風の吹き回しなんだ!? と前置きは割愛しつつ……。
サークル活動としては五月の例大祭以来ですが今月14・15・16日に国際展示場にて開催されるコミックマーケット88に参加いたします! コミケ88!(今回カタログがエリア88で凄いですね)
スペース番号は【一日目 東ヌ-56a】です。どうぞお立ち寄りください。
無事入稿完了しましたので例のごとく新刊告知させていただきます。


紅夢幻想

棚引く霧の向こうに佇む紅魔館。
そこでとある噂が広がり始める。
風と共に現れ花を攫う謎の人影。
それは問う、私はここにいますか、と。


新刊 『冴月麟はここにますか』


いいえ、と答えると消えてしまう。
はい、と答えた者は消されてしまう。
万華鏡のようにその姿を変えるオカルト。
……そいつの名前は、冴月麟と言った。



表紙にはいません(^^;


ということで今回は『新約幻想郷』シリーズではなく、完全新規の東方二次創作小説です。次巻へ続く、というようなこともなく一冊で完結します。A5・72ページ・価格は400円を予定。
内容としては東方深秘録の都市伝説異変の舞台裏で、紅魔館を脅かす謎の怪異「冴月麟」に対し咲夜やレミリアが立ち向かっていくという外伝的なストーリーになっています。「冴月麟」とは東方紅魔郷のデータに名前のみが残っている没キャラクター。見た目すらハッキリしないこのミステリアスな存在をオカルティックに描写しつつ、個性豊かな紅魔館組の奮闘ぶりも書き連ねてみました。
夏コミ申し込み時点では冴月麟が吸血鬼異変を解決する過去妄想話を書く気でいたのですが、深秘録をプレイして衝撃が走ったもので……勢いに任せるままに筆を執った次第。深秘録ネタは勿論、体験版時点での紺珠伝ネタも少々。それと知る人ぞ知る藤木稟作品の薫りも混ぜてみたり。


satsukirin_sample1.jpg satsukirin_sample2.jpg satsukirin_sample3.jpg satsukirin_sample4.jpg
本文サンプル。
ちなみに四枚目の有名なベートーヴェンの台詞は捏造らしいというところまでピッタリだったので引用させてもらいました。


既刊も『新約幻想郷』『新約幻想郷Ⅱ』『リーインカーネイション』は持っていきます。
また、今年十月の紅楼夢にも申し込みましたのでそちらに今回の新刊も持ち込むつもりです。
サークル参加はしていないのですが、秋季例大祭にも一般で顔を出そうかと。個人誌とは別のとある企画に関わっていまして、そちらも時期が来れば発表できるかと思います。かなり革新的な内容なので是非期待していただければ。


それでは8月14日の有明でお会いしましょう。生憎の雨天だそうで熱中症対策の他に雨対策もお忘れなく!
うじゃうじゃ~
スポンサーサイト



コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Author:宇佐城
同人サークル「月宇佐城」代表
たまに漫画やSSを書いてます
よろしくお願いします


当サイトはリンクフリーです
mail:usg_hiyoko★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください)

サイトバナー

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR