fc2ブログ

秋季例大祭新刊告知

2014.11.22(Sat) | EDIT

どうもこんばんは、宇佐城です。
今年も残すは一カ月と少し、すっかり寒さの厳しい季節となりました。これからが本番、冷え症の自分には辛いところ。何とか再就職決まりましたので懐だけでも温めておきたいですね。
もっともビッグイベントを控えていては貯金など無理な話。さて11月24日に開催される秋季例大祭、そこで出す新刊についてさらっとご紹介を。


さあ、記憶の再生【リーインカーネイション】を!

“私は神に成りたかった”  魔界神と人形の織り成す三篇
“生者は死者の言葉を騙る”  亡霊や橋姫が蠢き囁く二篇
“私と彼女は似て非なる”  人も妖怪も魔女と出会う四篇
九つの喜劇/悲劇を甦らせた月宇佐城初の短編漫画総集篇


新刊 『リーインカーネイション 東方漫画拾遺集


B5・80ページ・価格400円 て5b『月宇佐城』にて頒布!





というわけで今回は四年前、まだ当サークルを立ち上げていない頃から合同誌に寄稿させていただいたりイベントでコピー誌として頒布した東方二次創作漫画を集めて一冊にしてみました。その際全ページチェックして線のはみ出しや塗り残しなどを修正、微妙にトーン追加したりしています。所謂リマスタ―ですか。それでも昔の原稿は絵的にキツイんですけどね……
九つの、と書きましたが正確には描き下ろし含めると十作です。一つ一つが短いのでサクッと読めるかと。怪綺談以前のネタがやや多めですが魅魔・神綺くらいがわかれば大丈夫なはず。ちょっとした解説も付けていますし。ただ内容は全体的にダークかな……その辺はSSと変わらないw


akyu1.jpg akyu2.jpg
描き下ろし分のサンプル。鈴奈庵の春河先生の表現手法を少し参考にしてみたり。
魅魔と阿求の関係には色々と妄想が滾ります。


配置は小説島だけあって『新約幻想郷Ⅱ ドリームランド・キュウ』他各種既刊も持ち込みますよ。特に新約Ⅱは関東では初頒布になりますので紅楼夢は遠くて来られなかったという方は是非この機会に。続きを楽しみにしていますと嬉しいコメントをいただくことがあるのですが、来年の早ければ例大祭に完結編を出したいと考えています。もうしばしお待ちを。
それとこれも来年の話ですが、とある企画に参加していて自分の作業は既に終わっていたり。中々興味深い内容となっていますのでそちらもよろしくお願いします。告知はまたイベントの前に。


それでは三連休のラストを有明の地で飾りたいと思います。職が変わった関係で冬コミは行けるようになるかも……やっぱり行けないかも……わかりませんがとりあえず申し込んではいないので、秋季例大祭で今年の活動は終了です。
うじゃうじゃ~
スポンサーサイト



コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Author:宇佐城
同人サークル「月宇佐城」代表
たまに漫画やSSを書いてます
よろしくお願いします


当サイトはリンクフリーです
mail:usg_hiyoko★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください)

サイトバナー

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR