FC2ブログ

【第八回紅楼夢企画】三方夢聞口説 告知その三

2012.08.29(Wed) | EDIT

どうもこんばんは、宇佐城です。
先週の告知から一週間経ちましたが、その間に嬉しくも参加希望の方が現れました。ということで新たに参加してくださる方と担当キャラを発表します。


アクシルさん  里香
donjuanさん  キクリ
骨尺さん  ルイズ
ラフィールさん  コンガラ
りふれさん  魔理(梨)沙



以上五名様、そして前回紹介した七名様、計十二名様が現在の参加者となります。有難うございます! 方々の素敵なイラストに見合うよう、私も努力いたします。
参加募集については9月9日まで受け付けていますので、嫁描きたい!という方は是非メールやツイッターでご連絡ください。現在担当が決まっていないキャラはシンギョク・ユウゲンマガン・エリス・玄爺・明羅・オレンジ・サラ・ユキ&マイ・神綺です。


それから締切についてですが、厳しいという意見がありましたので少し改訂させていただきます。
原稿提出一次締切を9月17日、最終締切を9月23日とします。出来る限り17日までの提出をお願いしますが、どうしてもという場合は一週間までお待ちします。どうぞよしなに。


あとこれは参加者の方向けの連絡なのですが、原稿作成の点で不明な点があればすぐに訊いてください。
ラフや下書きの時点でこれでいいのか不安、といったことがありましたらメールで送ってくださればチェックします。
フォーマットがよくわからない、という場合はこちらの印刷会社様のページの「原稿作成について」からA5のテンプレートをダウンロードしてくださると幸いに思います。


そして今回は、対談パートについてもいくつか情報を公開させていただきます。
まずですが挿絵を書いてくださる方を紹介します。
東方の墨絵で知られるうらんふさん(サークル:紅い瞳と蒼い月です!
企画のコンセプトにピッタリの人はこの方しかいない! としてお願いしました。ご了承いただき有難うございます。


それと本文の方ですが、一応六部構成の予定でサブタイトルは決定していますので書いておきます。

第一部 これからの三世界の話をしよう
第二部 魔界の成り立ちと現状とは
第三部 世界間の交流は必要なのか
第四部 夢幻世界の悪魔と館、本当の主とは
第五部 忘れられた者の現状と行く末
第六部 三勢力は幻想郷に何をもたらすか


パロディ元である東方求聞口授のものをもじっています。
神綺・夢幻姉妹・魅魔がそれぞれ自分の治める世界について語りながら、幻想郷を巡って水面下での駆け引きを繰り広げる、といった内容になると思います……多分。
今のところキャラ紹介パートの執筆を優先しているので本格的に書いていくのは来月入ってからですはい。


kuzetu3
サンプル……というか作業中のものをスクショに撮っただけw
こっちは見た目だけは原作に似せる予定です。中身は別物になっちゃいますが。


次回の更新はキャラ紹介パートの文章を書き終えた後(九月頭くらい)になりそうです。
そろそろ表紙に手を付けないと……ではでは
スポンサーサイト



コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Author:宇佐城
同人サークル「月宇佐城」代表
たまに漫画やSSを書いてます
よろしくお願いします


当サイトはリンクフリーです
mail:usg_hiyoko★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください)

サイトバナー

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR