FC2ブログ

バックナンバー

一次創作小説の話

2020.02.29(Sat) | EDIT

あけましておめでとうございます、というには遅すぎますね。どうもこんばんは、宇佐城です。
今年は暖冬などと言われますがまだまだ寒さの続く頃合い、春が待ち遠しいところです。体調を崩しやすい季節ですのでお気を付けください。
さて最近は何をやっているかというと、小説家になろうで一次創作小説を投稿していました。


まず始めに『百合怪獣エンメラ・メルザ』という空想特撮風百合小説。同棲を始めた29歳の女性と14歳の少女の年の差百合と並行して怪獣対防衛隊や怪獣同士のバトルを描いた話となっています。全10話。


次に『鬼巫女マキナ ~ 龍ヶ島奇譚』という伝奇小説。こちらは湖に浮かぶ村を舞台に鬼でありながら鬼を狩るブロンドの髪の歩き巫女が様々な鬼と戦っていくという話です。全8話。


そして『源平天狗帳 ~九郎義経天狗、魔王清盛に挑む』という歴史ファンタジー小説の連載を始めました。源平合戦を題材に天狗・源九郎義経と魔王・平清盛の対決を描くバトル物となっています。史実とは大きく異なります。たとえるなら漫画版封神演義くらい史実から離れてます。
こちらは全13話で完結予定なのでよかったら更新をチェックしてみてください。


最近はゲームはご無沙汰しています。年末にはダライアス外伝とかswitchでやってたんですがまぁ。
DDLCのMODは『Doki Doki RainClouds』が日本語化されたのでやりました。サヨリちゃん視点なので結構辛いです。翻訳自体はよくできています。
そんなわけでいよいよ生活が行き詰ってますがとりあえず生存報告を兼ねた更新となりました。
それではまた。
スポンサーサイト



プロフィール

Author:宇佐城
同人サークル「月宇佐城」代表
たまに漫画やSSを書いてます
よろしくお願いします


当サイトはリンクフリーです
mail:usg_hiyoko★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください)

サイトバナー

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR