バックナンバー

スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

C89ゲスト告知

2015.12.28(Mon) | EDIT

どうもこんばんは、宇佐城です。
年末はいつも繁忙期で師走を体現しております。冬コミの準備もあるし!
というわけで今回のコミックマーケット89、当サークルとしては参加していませんが、少々関わった物が出るとのことで、紹介させていただきます。じゃん。


懐古的東方風自作曲合同CD

『東方奇界泉 ~ Adventures in Inferno.』




幻の東方旧作STG新作をプレイした気になれる、東方風自作曲×東方風イラスト×東方風設定が詰まったブックレット付きCDの第二弾、だそうです。第一弾は『東方天流宮』なのでとどのつまり、今年もスタジオネネム主催の企画に色々若干関わらせていただきました。
色々若干、というか今回も主に設定面でブックレットの三分の二くらいテキスト書かせてもらったわけですが、他にも参考文献集めたり、大本の世界観の構築など、色々若干。
コンセプトとしては「もし怪綺談に続くPC-98版TH06が存在していたら」で、秋霜玉以前の1999年に作られた物だと仮定し、当時のまだZUN Softの頃の作風の再現に努めています。なので竹○泉作品などのパロディネタもガッツリ仕込んでみました。ただ過渡期ということで純然たる旧作風ではなく、近作の要素を先取りしている部分(東方はセルフパロディも多いので、本来そうでない部分を「実はこの偽旧作からネタを引っ張っていたんだ」として逆輸入する遊び)もあり、98とwin両方の雰囲気を併せ持った作品に仕上がっているかと思われます。
それを象徴するタイトルが奇界泉(と書いてキカイセンと読む)だったり。
ブックレットの中身にしても、前作を超えるクオリティを目指して作り込んでいますので、是非素晴らしい幺樂の数々を聴きつつ、21世紀の20世紀延長型な世界観に浸ってもらえれば幸いです。
頒布スペースは【二日目西え02b スタジオネネム】にて。価格は千円ポッキリ。どうぞよしなに。



このXFD動画がまたスゴイ! ゲーム画面まで再現されていますからねぇ。
……しかし長かった……今年丸一年これにかかりっきりでしたからw


ちなみに私事ですが来年の例大祭申し込みました。今度こそ新約幻想郷をキッチリ完結させて、次のステップに進みたいところです。某EXODUSみたいにならないように(お
では皆さん良い年越しを。うじゃうじゃー
スポンサーサイト

プロフィール

Author:宇佐城
同人サークル「月宇佐城」代表
たまに漫画やSSを書いてます
よろしくお願いします


当サイトはリンクフリーです
mail:usg_hiyoko★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください)

サイトバナー

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。