バックナンバー

紅楼夢11新刊告知

2015.10.27(Tue) | EDIT

どうもこんにちは、宇佐城です。
そろそろまた長い冬に入ろうかと冷え込む昨今ですが皆様片は如何お過ごしでしょうか。
体調などお気を付けください、かくいう自分は相変わらずというか、前にも増してか、不健康だったりしますが。
それはさておき来たる11月1日、インテックス大阪にて開催される第十一回東方紅楼夢に当サークルも参加いたします。
それでは以前予告した通りの新刊を書き上げましたので、改めて告知でも。


新・新世紀の世紀末延長型幻想郷二次創作

紅い霧の夜は眠らない。
桜の木の下には××が埋まっている。
時の「神」と月の「悪魔」によって再構築された新世界。
「巫女」リンは「妖怪」と呼ばれるモコウと出会い、真の自分を取り戻す旅に出た。


新刊 『約幻想郷IF


A5・72ページ・価格300円 六号館E-7a『月宇佐城』にて頒布!



shinif_ura.jpg
表紙&裏表紙。ちょっと和テイストにしたかった。


ということで今回、東方幻想郷をベースに作者の独自解釈を加えて再構成した東方二次創作小説、『新約幻想郷』を更に紅妖永三部作ベースに再構築した新編となっております。一応続編ではあるのですが過去作を読んでいなくても大丈夫なよう、舞台やキャラクターを一新してあります。ただ、セルフパロディ要素を多く含むため、既刊とあわせて読むとより愉しめる、かもしれません(^^;
自分自身や周囲に違和感を抱く主人公、リン(モデル:冴月麟)が「妖怪」と呼ばれる謎の少女モコウ(モデル:藤原妹紅)とタッグを組んで、夜の終わらない異変の解決に挑むという筋書き。原作の要素を取り入れつつも、相変わらずパラレルワールド全開ですのでご注意ください。


if_sample1.jpg if_sample2.jpg if_sample3.jpg if_sample4.jpg
本文サンプル。
今作は『新約幻想郷』のパラレルなので懐かしい面々も再登場したり。


『新約幻想郷』シリーズや『冴月麟はここにいますか』などの既刊も持っていきます。
冴月麟本は関西では初頒布ですのでそちらも是非。
今年のサークル参加は紅楼夢でおしまいです。また来春の例大祭にでも……結局この前の秋季例大祭は原稿の追い込みをかけている最中で行けなかったんですよね。
BOOTHでも個人通販は行っていますのでイベントの無い期間はこちらを利用してくださっても構いません。


ところで去る10月12日、京都のみやこめっせで開催された東方系合同オンリーに遊びに行くついでに、映画館に寄って劇場版蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenzaを見てきました。
……最高でしたね。こんな素晴らしい完結編を作ってくれてありがとう、本当にありがとう、それしか言葉が見つからない、てな具合です。
霧の生徒会始めトンデモギミックを搭載した個性豊かな超戦艦のドンパチに映像で見るSFの醍醐味を感じつつ、ムサシが感情を発露するシーンやラストにはボロボロ泣かされました。
原作とは全く別物なアニメ版ですが、要素要素を抽出して取り込みつつ、アニメはアニメのテーマでもって話をまとめきったのが巧みだと思います。↑の同人活動でやってることと割と方向性が近く、かつ自分の十歩は先を行くので色々参考になります、個人的には。
今年はまだ楽しみな映画がいくつかあり、テレビシリーズでもファフナーEXDOUS二期と鉄血ガンダムやってるので見るアニメがなくて困ることのない昨今でした。


では来月頭のインテでお会いしましょう。
うじゃうじゃ~
スポンサーサイト

プロフィール

Author:宇佐城
同人サークル「月宇佐城」代表
たまに漫画やSSを書いてます
よろしくお願いします


当サイトはリンクフリーです
mail:usg_hiyoko★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください)

サイトバナー

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR