バックナンバー

スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

往く夏来る秋

2015.09.22(Tue) | EDIT

どうもこんにちは、宇佐城です。
近頃すっかり秋めいてきて、過ごしやすい気候となりました。もう半袖一枚ではいられませんね。
まずは先月のコミックマーケット88お疲れ様でした! 最早遠い昔の出来事のように感じられますがw
例年より涼しい夏コミでしたが、ひいひい言ってました。体力の衰えを感じます。そろそろ若くないのかもしれません。
その後しばらくは東方紺珠伝を遊び倒す日々。完全無欠モードNレガシーモードEは全機体でクリアしましたがレガシーNとEXは鈴仙でのみクリア。やはり難しいですがうどんちゃんが救済機体になってましたね。ストーリー的にも主人公でした。
グレイズでの稼ぎがアツい本作、チャプター制の導入で道中もガッツリ作り込まれていたのは好感触。でも耐久の多さはどうかとも。ラスボスの弾幕ごっこを否定したような弾幕もキャラ的にはピッタリなんですがゲームとして面白いかどうかは別ですかね。その辺は輝の正邪でも思いましたが。
ちなみに直前の予想は的外れにも程がありましたね。インド関係ないやん! って。女神転生とか諸星作品でお馴染みの神々は出てきたので推理材料は揃っていたっちゃいたんですがね。
個人的には変Tことヘカーティアのデザインがツボでした。しかしTシャツよりも他が変過ぎてTシャツが一番マシでは……。


さて、これから京都合同即売会、秋季例大祭、紅楼夢と大型イベントラッシュですが、当サークルとしてはそのうち11月1日の第十一回東方紅楼夢のみ参加します! 後は一般で行こうかなと。
ちなみにスペースは【六号館 E-07a】となります。是非お立ち寄りください。
すでに執筆始めていますが、新刊は新約幻想郷シリーズの新作、『新約幻想郷IF(仮)』を予定しています。今回は舞台を一新し、モデルも東方幻想郷から一旦離れ、紅妖永三部作を再構成した内容になるかと。
筆が途中で止まってしまう可能性も無きにしも非ずですが、なんとか一冊分書こうと思ってます。
新約~の過去作は勿論、夏の新刊『冴月麟はここにいますか』も持ち込みますのでどうぞよしなに。


sigi1.jpg
ところで、つい昨日信貴山行ってきました。東方星蓮船ゆかりの地ですね。折角の連休に一歩も外に出ないのもどうかと思って。
久々の山登りでヘトヘトになりました。いやまぁその、本堂だけならともかく離れの空鉢護法堂まで足を延ばしたので……昔の人はまず入り口に来るまでで大変だったでしょうが、車も舗装された道路もありませんからね。命蓮上人に会いに長野から行脚した尼公の苦労が偲ばれます。
以下何枚か。



sigi3.jpg
sigi4.jpg
sigi5.jpg


ではでは。うじゃうじゃ。
スポンサーサイト

プロフィール

Author:宇佐城
同人サークル「月宇佐城」代表
たまに漫画やSSを書いてます
よろしくお願いします


当サイトはリンクフリーです
mail:usg_hiyoko★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください)

サイトバナー

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。