バックナンバー

秋季例大祭レポ他

2014.11.30(Sun) | EDIT

どうもこんばんは、宇佐城です。
近頃は仕事の関係で夜行性の生き物と化しています。すっかり妖怪気分。墓場で運動会……ではなくゲームばかりしていますが。
それはさておき秋季例大祭お疲れ様でした! イベントでお世話になった方すべてに感謝の意。
冬コミ一カ月前に1500スペース埋まったのは驚きでしたが、当日の活況ぶりに更に驚嘆。人混みに揉まれてあちらこちら回るのも大変でした。
以前よりお世話になっているdonjuanさんのスペースに伺えば、車椅子さとり合同は早々に完売。とてつもない人気。京都秘封もそうでしたがこう活気あるイベントだと午前中に売切れてしまうところもしばしば。まぁうちは全くもってそんなことないんですが(^^;
で自スペースに戻ってきたのですが寄ってくださった方有難うございます。毎回差し入れしてくださる方には頭が上がりません。牛さんからはいつも「幻月」というかわいい悪魔みたいな名前のお菓子を頂くのですが、これがまた非常に美味しいので幻月ファンのみならずオススメです。
雨山電信さん(商業デビューおめでとうございます!)はこちらから挨拶に伺った後こちらのスペースにも来てくださり、本の感想なども頂いて、なんとお礼を申し上げたらいいのやら。RAINMAKERに多大な影響を受けた身としては。ヒメゴトニャンニャンえろかったですよ~ノブレス全編コミカライズ勝手に期待しています(お
それと今回は人生三回目のスケブを受け付けました。リクは魅魔様。自分なんかでよろしければホイホイ描きますよ~ただ惜しむらくは今回下書き用の筆記具を持ち合わせておらずボールペンで一発描き……次回はちゃんと用意しておきます。



スペースの様子。橙・ゲバラTシャツが素敵な方は自分ではなく売り子をしてくださった路泥氏。
最近BLAME!を読み始めたこともあって弐瓶漫画について語りあってましたw


イベント後は路泥さんから東方界隈初期の貴重なお話を聞きながら秋葉原へ向かい、久々のHeyで遊んだりしつつイタリア料理店に入りました。
初体験のチーズフォンデュが舌が蕩けてチーズと同化する程絶品で。こんなに美味い物が世の中にあるもんだなと感激しましたよ(どんだけ貧しかったんだ!)
そのお蔭か帰りの新幹線では涅槃状態でした。ただ旅疲れで爆睡しただけともいう。


さて今回の新刊『リーインカーネイション 東方漫画拾遺集』もこちらで通販開始しました。イベントに来られなかった方は利用してみてください。
BOOTHは今個人情報流出で問題になっていますが当方は該当ユーザーでなく、大丈夫かと。不安な方は直接メール等で通販を依頼しても構いません。結局やってることは個人通販ですからね。





IMG_0039.jpg
余談ですが最近コトブキヤからN-ノーチラス号のインジェクションキットが発売されました。写真はパチ組み。
ややお値段張りますがガンプラのように組み易くそれなりに色分けされ、翼の展開ギミックなどもあり、何よりも我々の待ち望んだN-ノーチラス号ですのでナディアファンは是非。
比較用にメカコレヤマトを置いていますがご覧の通り中々大きく迫力ありますよ。置き場所は確保しておきましょう。


それでは今年も残り一カ月ですが、やり残すことがないようにしたいものです。新約幻想郷の執筆はまた来年になりますが。
うじゃうじゃ~
スポンサーサイト

秋季例大祭新刊告知

2014.11.22(Sat) | EDIT

どうもこんばんは、宇佐城です。
今年も残すは一カ月と少し、すっかり寒さの厳しい季節となりました。これからが本番、冷え症の自分には辛いところ。何とか再就職決まりましたので懐だけでも温めておきたいですね。
もっともビッグイベントを控えていては貯金など無理な話。さて11月24日に開催される秋季例大祭、そこで出す新刊についてさらっとご紹介を。


さあ、記憶の再生【リーインカーネイション】を!

“私は神に成りたかった”  魔界神と人形の織り成す三篇
“生者は死者の言葉を騙る”  亡霊や橋姫が蠢き囁く二篇
“私と彼女は似て非なる”  人も妖怪も魔女と出会う四篇
九つの喜劇/悲劇を甦らせた月宇佐城初の短編漫画総集篇


新刊 『リーインカーネイション 東方漫画拾遺集


B5・80ページ・価格400円 て5b『月宇佐城』にて頒布!





というわけで今回は四年前、まだ当サークルを立ち上げていない頃から合同誌に寄稿させていただいたりイベントでコピー誌として頒布した東方二次創作漫画を集めて一冊にしてみました。その際全ページチェックして線のはみ出しや塗り残しなどを修正、微妙にトーン追加したりしています。所謂リマスタ―ですか。それでも昔の原稿は絵的にキツイんですけどね……
九つの、と書きましたが正確には描き下ろし含めると十作です。一つ一つが短いのでサクッと読めるかと。怪綺談以前のネタがやや多めですが魅魔・神綺くらいがわかれば大丈夫なはず。ちょっとした解説も付けていますし。ただ内容は全体的にダークかな……その辺はSSと変わらないw


akyu1.jpg akyu2.jpg
描き下ろし分のサンプル。鈴奈庵の春河先生の表現手法を少し参考にしてみたり。
魅魔と阿求の関係には色々と妄想が滾ります。


配置は小説島だけあって『新約幻想郷Ⅱ ドリームランド・キュウ』他各種既刊も持ち込みますよ。特に新約Ⅱは関東では初頒布になりますので紅楼夢は遠くて来られなかったという方は是非この機会に。続きを楽しみにしていますと嬉しいコメントをいただくことがあるのですが、来年の早ければ例大祭に完結編を出したいと考えています。もうしばしお待ちを。
それとこれも来年の話ですが、とある企画に参加していて自分の作業は既に終わっていたり。中々興味深い内容となっていますのでそちらもよろしくお願いします。告知はまたイベントの前に。


それでは三連休のラストを有明の地で飾りたいと思います。職が変わった関係で冬コミは行けるようになるかも……やっぱり行けないかも……わかりませんがとりあえず申し込んではいないので、秋季例大祭で今年の活動は終了です。
うじゃうじゃ~

プロフィール

Author:宇佐城
同人サークル「月宇佐城」代表
たまに漫画やSSを書いてます
よろしくお願いします


当サイトはリンクフリーです
mail:usg_hiyoko★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください)

サイトバナー

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR