バックナンバー

月宇佐城のお年玉

2014.01.04(Sat) | EDIT

明けましておめでとうございます、宇佐城です。
昨年も例大祭に夏コミに紅楼夢、その他色々とお世話になりました。今年もまたよろしくお願いします。
……年末年始の連勤明けましてやっと新年の挨拶ができました。冬コミはノータッチです。働くって大変。
もっともお年玉がライフラインだった少年時代よりは財布に余裕が出来て、3DSとゼルダ買うこともできましたけどね。これから遊び倒す予定ですハイ。


ところでお年玉というかコミケ七日目エア新刊というか、新作SSを用意してきました。
正月休みの方もそうでない方も、お暇でしたらどうぞ。

―新たな幻想郷もまた、再構築される
『新約幻想郷外伝/

WEB上で読むならこちらから
PDFをダウンロードするならこちらから
(中身は同じものです。DL用のパスワードは「rin」です)

東方幻想郷をベースに作者の独自解釈を加えて再構成した東方二次創作小説『新約幻想郷』から更に世界観を再構築した番外編となっています。原作幻想郷に対して新約~をメタ幻想郷とするならこれはメタメタ幻想郷です。
自分や周囲の違和感に悩む紅白の巫女、リンが「妖怪」と呼ばれる紅白の人の形と出会い、「異変」に立ち向かっていくというストーリー……の前編(例のごとく未完orz)
後編の『新約幻想郷/永』は来月公開(できるといいな)の予定です。しばしお待ちくだされ。
そして新約幻想郷自体の完結も……今年の抱負はソレです。頑張ります。早ければ例大祭で!



というわけで今年の例大祭申し込みました。新約幻想郷Ⅱ(仮)が出るはずです、多分。
幽香に夢幻姉妹の大暴れを書きつつ、レイマリエンドへ向かっていきたい所存。





sindenkari.jpgkongou1.jpg
それはそうと最近になってスケールモデルに手を出してしまいました。
右のコンゴ……ちび丸金剛はスケールモデルじゃないですけどね。艦船系は特に敷居の高さを感じるので初心者向けのキットから慣らしていこうと。
何かしら完成まで漕ぎつけたらまた記事にします。まだ仮組みしてすらいないものも……ままっゆっくりじっくり……
ちなみに蒼き鋼のアルペジオ、滅茶苦茶面白かったです。アニメ一気見して原作大人買いして今は伊401のキットとにらめっこ。超重力砲の再現は到底できそうにないですけどね(^^;
元の潜水空母というのにも魅力を感じます。実戦投入されれば戦局を左右したんでしょうか? プラモに合わせて戦史も勉強中。
今度永遠の0見てこようと思います。零戦もすでに買ってある……とりあえず今月の抱負は積みプラ消化、ですかねw
スポンサーサイト

プロフィール

Author:宇佐城
同人サークル「月宇佐城」代表
たまに漫画やSSを書いてます
よろしくお願いします


当サイトはリンクフリーです
mail:usg_hiyoko★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください)

サイトバナー

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR